.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

点滴の力

急遽マグセント投与になり6時間半。

滴量は100mlを 4/minだと思われます。



先ほど夕方のNSTが終わりましたが、まさかの5分間隔での大きめの張り💦

途中看護師さんが心配して見にくるくらいで、こんなに張ったの初めてでした。

でも痛みはないし、下腹部というより子宮の上側がモリーッと張る感じで、そんなきつくないんです。

張りなのか、赤ちゃんがお尻突き出してるのか謎…みたいな( ˊᵕˋ ;)


先生は、痛みがなければ今日中に産まれることはないだろうという見解だそうです。


マグセントでも、滴数少なければあんまり効果ないのかなぁ…。


とりあえず、副作用が地味にきついです(;_;)

血管痛がひどくて、針刺してるところはズキズキが止まらない。

身体の火照りに吐き気、眼球が熱い感覚、顔に血が集まっているような鼻血が出そうなのぼせた感覚…。

ウテメリンと違って動悸や震えはないけど、しんどい(*_*)

滴数少ないのに、副作用はいっちょ前💧


でもあと数時間だから我慢我慢!


お母さんは相変わらずあぐらで準備しとくから、24時過ぎたらいつでも待ってるよ♡



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する