.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

入院19日目.*・゚32w4d.゚・*.

入院当初は張りがないということでウテメリンの服薬で様子見でした。


しかし徐々に張るようになり、32wの検診で頸管19mmと悪化していたため、その日から24時間点滴開始となりました。


ウテメリン3A6 から始めて、張りが収まらなかったので翌日からは3A8 に。


現在は強い張りもほぼなく落ち着いています(*´`)


赤ちゃんはすごく元気で、よく動くので押されて頸管短くなっちゃわないかハラハラ💦


娘の時より活発なような…。


どんな子かなぁと楽しみです♡


ところで、昨日から急にご飯があまり入らなくなりました。


入院した頃は、誰かに作ってもらえるご飯が嬉しくておいしくて3食完食だったのに!笑


胃が圧迫されてるのか、動けないからお腹が空かないのか…なるべくおかずは全部食べるようにしてますが、白ごはんがきつい( ˊᵕˋ ;)


食べられない分はおにぎりにして、とりあえず冷蔵庫へ。


ちなみに入院しているのは娘の時にもお世話になった個人病院で、全個室です。


新しい施設ではないんだけど、テレビ、DVDプレーヤー、空気清浄機、加湿器、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、トイレ・シャワー、ソファーベッドなど充実しています(*^^*)



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する