.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

先生に相談

37週での出産について、先ほど回診に来られた時に先生に聞いてみました。


「点滴を外して陣痛が来なくても、産んでから帰りたいんですけど…」


と言うと、「37週の健診で子宮口の固さなどを診て判断しますからね。

以前隣の部屋に入院されてた方も、産んで帰りたいと言って37週1日に産んでから帰られましたよ。」

と。


それって私も大丈夫ってことかな?


「とにかく37週になったら診てみますからね( ˆᴗˆ )いいですか?」


と優しく笑顔で言われると、それ以上は何も言えず…。


付き添いのカルテを持った看護師さんに、「わかった?」と確認されてたので、一応私の希望は記録されたみたいだけど( ´ ` )


いざとなると怯んで、あと一歩が踏み込めないこの性格直したい(´△`)

とりあえず伝えることはできたからいいか!


あとは赤ちゃんに声かけしながら、空いた時間はあぐらで座ったりしつつ…少しでも子宮口が柔らかくなるといいな♩


娘の時は、正産期に入ったら3日に1回くらいのペースで子宮口を柔らかくする注射を打っていたけど、今回はできないしなぁ。


経産婦と切迫早産の力を借りて(?)何とかなりますように(-人-)


切迫早産の時はまだ出てこないでとお願いされ、今は37週になったらすぐ出ておいでとお願いされ、まだ顔も見ぬ我が子にわがまま言ってしまっています。笑




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する