.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

回診と立会い

今日の回診で、明日の夕方点滴を外すと改めて先生からお話がありました。


「点滴が外れれば、シャワー浴びたり何しても構いませんからね( ˆᴗˆ )」と。


やったぁ〜♡

点滴外れて両手フリーになったら、即シャワー浴びよう♡


清拭や汗ふきシートだけでは汚れも取りきれるわけないし、特に脇腹の皮剥けが気になって気になって( ›_‹ )

毎日クリーム塗ってるのに、乾燥してるのか皮が伸びてるのか…。全身泡泡にしてシャワーで流したい。


そして、今回の出産時の立会いですが、旦那はどう思ってるのかなぁとこの前聞いてみました。

答えは、いいよ〜。って。


いいよって何?!まぁ、いいけど…(¬_¬)

娘の時も立会いをした旦那ですが、私の中での立会いって、分娩室入ってから産まれるまでずっと側にいるイメージだったんですよね。

がんばれがんばれ!って応援してくれるような感じの。


でも、うちの産院はあと数回のいきみで産まれる!っていう結構ギリギリにならないと分娩室に呼ばないんです。(極度の緊張と疲れで、旦那さんの方が倒れちゃったりするかららしい💦)

なので、分娩室で苦しみながら、何で旦那は来ないんだろう…仕事長引いて来れないのかな…と不安でした。

そしたらほんと直前で旦那登場!その時はもう陣痛もピークだし体力もだいぶ消耗していたので、顔を見る余裕もなく、私の中で全く存在感なかったです。笑

最終的に吸引分娩だったので、旦那はその機械?見てビビってたらしいけど、こっちはそれどころじゃない(*_*)


やっとこ無事産まれたあとに、ちょっと泣いてる旦那を見た記憶はあるけど…体力はかなりマイナスになって朦朧としていたので言われた言葉も覚えてないです。


今回、どんな出産になるか分からないけど、いつ頃旦那が分娩室に登場するかは分かったし、あまり立会いに期待せず臨もうと思います。笑


正直立会いなくてもいいかな?とも思ったけど、1人だけなのも癪だし( ˊᵕˋ ;)

時間が合えば、ぜひ今回も来てもらおうと思います。


いよいよ明日、本当に点滴とさよならなんだなぁ♡

腫れかけた右腕も、昨日から落ち着いていて痛みもないのでこのままいけそうです♩

明日の夜は点滴を気にせず寝られる(*´꒳`*)

もしかしたら張り返しで苦しんでいるかもしれないけど…。


残り少ないお腹の赤ちゃんとの時間を大事に、元気いっぱいの胎動も覚えておきたいなぁ♥



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する