.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

入院27日目.*・゚33w5d.゚・*.

今日もセミの鳴き声がよく聞こえるいい天気☀️


部屋は冷房を効かせているので、NSTなどで来られる看護師さんたちが口々に「あ〜涼しい〜」と喜んで?います(*´`)


連休明けたら梅雨明けしそうだとニュースで言っていました。いよいよ夏かぁ♡


体調は結構いいかなと思ってたけど、午前午後のNSTで張り1回ずつでした( ›_‹ )あまり強くなかったからか、先生の回診でも触れられなかったです。


明後日で1つの大きな目標であった34w!


34wになれば、緊急搬送になってもここから高速で30分くらいの病院で受入れしてもらえます。


それ未満は高速で1時間半くらいの周産期医療センターへ。


先生も「遠くの病院へ行くのと近くで産むのとはやっぱり負担も全然違うからね。できればあと2週間はもってくれるとここで産めるからね。」と仰っていました(*^^*)


30wで入院した当初は34wがすごく遠く感じて、不安で仕方なかった。

それがもう目の前に✨


34w辺りで赤ちゃんの肺機能も完成に近づくと書いてあるのを見たりするので、ほっとすると同時に力が湧いてきます(•᎑•)


赤ちゃん、頑張ってくれてありがとう♡


それにしても昨夜は寝ようとしたら胎動が激しくなり、もう痛いし気持ち悪いしお腹の皮はピリピリするし散々でした。


どの体勢でもガンガン蹴ったり伸びたり押したり💦何か気に食わなかったのかな?


途中大人しくなって、その隙に寝ちゃおうと思うもすぐには寝つけず…そうしているうちにまたドンドンと動き出すというエンドレスな状況を2時間ほど経て、やっと眠れました( ´o` )

今夜はどうかな〜?すんなり眠れますように。



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する