.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

抱っこひも

同性2人目で、上の子は6月生まれ。下の子はおそらく8月生まれ。

となると、買い足すものはほぼありません( ˊᵕˋ ;)


絶対に必要なのはチャイルドシートもしくはジュニアシート。

というわけで、娘が新生児の頃から使っていたものを赤ちゃんに譲ることにして、新たにジュニアシートを購入しました(•᎑•)

買ったのは4月くらいだったかな? チャイルドシートより軽く、何より娘は視界が広がったことが嬉しいようで気に入ってくれています♡


1つ悩んでいたのは抱っこひも。

娘が2ヶ月の時に、ベビーザらスでエルゴ本体とインサートを買って使っていました。

ちょっと出かける時や、ベビーカーはかさ張るかなといった場所ではとても重宝し、なくてはならない必需品♩

生後1ヶ月検診で4,700gにまで育っていたビッグな娘を腕だけで長時間抱っこするのは限界で、お店で試着した時、あまりの体の楽さに夫婦ともに感動したのはわすれませんヽ(;▽;)ノ笑


ですが、夏場はとにかく暑かった〜(;´Д`A


インサートなんてバスタオル巻いてる級の保温性だし、保冷剤入れたりして対処したけど娘も抱っこしてる自分も汗かく。


しっかりした作りの分、家でささっと着けるには私には大きいというか立派過ぎる気がしたり…。

これはただ単に私が要領悪かっただけだと思うけど(;´д`)


2人目となると赤ちゃんだけに構っていられないので、きっと赤ちゃん抱いて娘追いかけて…という毎日になるんではないかと💦

そこで、もっと軽くて気軽に着けられる抱っこひもが欲しいと思うようになり。

あんまり高価なもの買っても、子どもは2人と決めているし…でもそれなりにちゃんとしたものがいいし…と迷った結果。




ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルにしました。


腰ベルトの支えがないため、首座りする3〜4ヶ月くらいまで使えたらいいなと思います♩


首座りする頃には冬になるはずなので、その後はエルゴ出動予定(*^^*)


楽天ヘビーユーザーなので 笑、始めは楽天で買おうと思っていたのですが、赤ちゃん本舗で昨日くらいまでセールしてると知ったので急いでアカウント作って注文しました。

こういう時だけさっさと動ける自分…指だけだけど( ̄▽ ̄)


新しい赤ちゃんグッズが増えるの嬉しいなぁ♡

調子乗って要らないものまでポチポチしないように気を付けなければ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する