.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

出産時期の悩み

まだ37週までもつと決まったわけではないけど、もし正期産ができる時期になったら…と考えていることがあります。


うちの産院では、37週に点滴を外して陣痛に繋がればそのままお産、もちそうなら一時退院です。

私は8月10日が37w0dなので、そこで帰れるかどうかが決まります。

12か13日から旦那がお盆休みに入るので、37週に入ってすぐ産まれたら旦那が仕事休みの時に退院できるんですよね。


娘出産してからの退院の日は、どうしても外せない仕事があると言って病院に来れず。

退院前の先生のお話はぜひ夫婦揃って聞いてほしい!と強く言われていたので、どうしても仕事で来れなくて…と話すと先生は若干旦那にご立腹でした💦

「何かあったら私から話してあげるから、いつでも言いなさい!」とまで言ってくださり、うちの親も、どんな時も仕事仕事の旦那にちょっと不信感を持ってしまい、肩身の狭い思いをしました。笑

なので、今回こそは一緒にお話聞いて欲しいなぁと思うんです。


今年は旦那の祖母の初盆で、親戚一同集まっての食事会やら精霊流しやらで色々あるらしく、産まれずにそのまま退院できても参加は難しい…もし参加してと言われてもその場で破水とかになったら嫌だし断るけど。


それに一時退院して家族3人暮らしが始まり、またすぐお産のため入院になった場合には、娘が混乱するんじゃないかという心配もあります。

やっと家に帰れたと思えばおじいちゃんおばあちゃんの所へ逆戻り。そして5日間の入院後に再び家へ帰る。

それでなくてもストレスを与えてしまっているので、あっちこっちで環境を変えたくないと思っています。。


そしてどちらの親からも、心配だからできれば無事生まれるまで入院していてほしいと言われています( ˊᵕˋ ;)

それができればいいけど、お産の兆候なかったら入院継続できないしなぁと。

なのでもし、赤ちゃんの体重がある程度(2500gくらい)あるなら37週で誘発してもらおうかと考えています。


どうしようかなぁ。


ま、先生から何か提案されたわけでもないので私の妄想なんですが💦


時間だけはたっぷりあるので、色々考えてしまいます(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する