.*・゚切迫早産の入院日記.゚・*.

妊娠8ヶ月30wから切迫早産で入院中。
入院生活のこと、いろいろ(*^^*)

入院23日目.*・゚33w1d.゚・*.

今日は昨日の大雨が嘘のような日!


セミの鳴き声がたくさん聞こえ、部屋のライトが不要なくらい明るい♡


天気がいい日は何となく気分がいいです♩


午前中は清拭(*´`)うちの病院は切迫早産で入院の場合はシャワー禁止で、週3回までの清拭と週2回までのシャンプー。


これも先生の許可が出ればなので…以前頸管が短くなっていた時は予定していた清拭がNGになったりもしました。


シャンプーはスタッフさんがして下さいます♡頭のマッサージまでしてもらえて、とってもリラックスできる時間(*˘︶˘*)


でも、清拭もシャンプーも座ったり車椅子移動だったりで体に負担がかかるのか、結構体力消耗します。。。


ほんとうは週3回清拭、週2回シャンプーしたいところだけど、体調と相談して週2回の清拭と5日に1回くらいのシャンプーにしています。


清拭は、背中だけ看護師さんに拭いてもらってあとは自分で。入浴剤入りのお湯なのでいい香り♡最後は足湯にしてすっきり(*^^*)



今日はゆっくり眠れそうです☆彡


昨夜は夢の中でも点滴をしていて、ピーピー鳴り出したので何故か自分で何とかしようとしたけど鳴りやまず、困っていたところで目が覚めて……


えーーっΣ(゜口゜)


現実世界で点滴が鳴ってました。そりゃ鳴りやまないはずだ。笑


携帯見たら午前4:30。こんな時間に看護師さんに申し訳ないと思いながらナースコールして直してもらいました(*_*)


隣の部屋の人を起こしてたりしたらどうしよう💦


私の寝相が悪くて鳴ったのかな?!今夜は鳴りませんように( ˊᵕˋ ;)




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する